2011年1月24日月曜日

パソコン関係の整備

昨年後半から頭で描いていた「パソコンにかかわる環境」があったのですが、
ソフト、ハード面ともに、ようやく整いつつあります。

データの移植も無事に済んだようで、今のところトラブルありません。

HPのトップ画面にface time と skype の宛先を記しましたので、
連絡事項以外でも、「試しにやってみたい」「特に話もないけど、画像だけ見てみたい」などの方も
興味のある方は、どうぞアクセスしてみてください。応答します。

(明日は午後2時から午後6時まで咬みあわせのセミナーに出席するので応答できません)



今日の昼間にface time と skype を試してみたのですが・・・
送信側の条件にも差があるかもしれませんが、
試した6名全員がface timeの方がキレイという評価でした。
また、3Gのskypeの場合は通信状態にもよるのかもしれませんが、まともな画像が
送受信できませんでした。コマ送りにもなりません。止まります。
ISDN以前のネット環境を思い出す映像を見た感じです。


何を取り入れたら良いのか、何を取り入れない方が良いのか、
パソコン関連もそうでしょうし、技工の機材もそうだと思います。

私は常々「やるも5分、やらぬも5分、同じ5分ならやるほうで」と考えるようにしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿