2011年1月26日水曜日

e.max CAD

e.max CADのクリスタライゼーションをやってみました。





HPのページ編集とともに、焼いた画像も載せましたので、興味のある方はご覧ください。 コチラ

普通にセラミックを焼結するのも、特殊な材料を焼結するのも、なんでもデジタル機械任せになってきました。なんだかスイッチばかり押しています(笑

その点CAD/CAMのスキャナーを操作してみるとドコも超アナログだなと感じます。
機械任せで材料を生成するのとは違い、操作する人の知識、経験、感性が生かされます。

機械化の最先端といわれるような機械にこそ人の感性が必要不可欠、というのも面白いなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿