2011年1月12日水曜日

e.maxの埋没 

HPなのですが、e.max の埋没に関するページを追加しました。 こちら


メニューには、このページは存在していません。

入口は e.max のページの表の下にあります。  それはこちら




さて、今日の午後に浦和の歯科医院へ行ったのですが、そこで大阪歯科センターで使っているというパラフィンワックスをいただいてきました。

大阪歯科センターは知っている人は知っている、かの有名な歯科センターです。
私はよく知りませんが、良く知っているドクターから色々話を聞きます。

義歯試適の段階でピーナツを咀嚼させるらしいですね。
パラフィンも特殊なモノなのかと考え、使っているパラフィンを教えてもらったそうです。
特に硬いわけでもなく、融点が高そうにも思えません。
咬み合わせがしっかりしていれば、パラフィンでの試適でも人工歯は外れないそうです。




私も医院内ラボのときは義歯でもなんでも作っていましたし、サヤカの自費の義歯などを担当している佐野も結構な材料通ですが、このパラフィンワックスは知りませんでした。

とりあえず、ものは試しで使ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿