2011年1月28日金曜日

Medvisor Dental for ipad

Medvisor Dental for ipad 
モリタから発売される ipad専用対話型コミュニケーションソフトです。  コチラ

これは頑張った商品だなぁと思います。
似たような商品はあったでしょうし、サーバー方式なら適当にも作れます。
しかしipad用のSDKで作るというと、書き込み、画像取り込みなど自由度も増し、サーバー方式の欠点である「重ったるさ」がなく良いことだらけですが、反面、開発などは今までのようにはいかず苦労もあったろうなと想像します。
自社製作なのかな?と思っていたら、やはりリアリティエンジニアリングというアメリカの会社ですね。。。


以前にここでも書きましたが、私が似たような構想を描いて専門業者に見積もり出してもらったら、とりあえず900マンと言われて、一瞬で断念したものです。
私の見積もりを出したモノはもっと簡単な構造の内容だったので・・・ などなど

また、1年以上前から海外でアップされている歯科治療のムービーは、とんでもない優れものがあります。ご存知の方も多いかと思いますが、APP StoreでDLできるOrasphereというムービーです。
これはドクターに見せても感動してもらえます。 

過去にアップされていたモノは私のipadというかituneに入っていますが、今APP Storeで検索かけましたが、見つかりません。

とりあえずHPを張り付けておきます。コチラ

やはり良い値段するようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿