2011年2月2日水曜日

ネット社会を実感

今朝知り合いの方から、「サヤカに電話をかけようと思ってネットで調べたら、全然違うところに電話してしまったよ」と連絡をいただきました。

サヤカは1996年に開業し、2年前に引っ越し、
引っ越しの際、住所、電話・FAX番号が変わりました。
HPのURLはずっと変わっていません。

これまでに「無料で技工所さんを紹介するHPです」などと言われて、「どうぞどうぞ」と対応したことが何度かありましたが、そういった「技工所紹介」 「医療関係会社の紹介」のところで、古い情報が掲載されたままになっているところがあるようです。

実際に調べてみると。。。
3MでのLava対応の技工所紹介ページにも古い情報が掲載されていました(笑
3Mも合わせて3カ所ほどあったので、直ちにメールをして修正の依頼をしました。

とりあえずグーグルでの検索で2ページ分の確認ですが、また時間をつくって細かく調べないといけないかもしれません。

現実の運営のなかでは何の滞りもなく業務が進んでいますが、ネットのなかでは「動いてほしいものが動かなかったり、動いてほしくないものが動いたり」ということがある、ということを実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿