2011年2月14日月曜日

Google

今日の午後、最近このブログで「先輩」という名で登場するF郡さんという先輩がみえました。

オールセラミック、特にe.maxに関して興味を持ち、サンプルなどをサヤカで製作したりしていた方です。

今日いらしたのは前回と同じように、細かい詰めの部分に関する質問です。
前回の、接着剤は何が良いのか悪いのか、ブリッジはどの部位にどのくらい出来るのかに続き、下顎前歯のファイバーコアは折れないのか、ブラックラインはどうなるのか、メタルコアの場合どうしたら良いのか、などなど。

ダイコアに関しても質問され、答えながらネットでググって見ていただいたら

F郡さん :「あれ~うちのパソコンじゃ、こんなに沢山画像出てこないよ」と 

私    :「そうですか?」  

F郡さん :「ヤフーでやってみてよ」 

私    :「良いですよ・・・ ほら」

F郡さん :「あらら ヤフーでも これだけ出るんだ・・・おかしいな」

私    :「そうですね。 普通だと思いますけど。」  

F郡さん :「さっきの方が画像出るね? 何だっけ ゴーグル?」

私    :「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・グーグルですけど

F郡さん :「やべ! やほーと同じじゃん!」






週末は本を探しに神保町に行ってきました。
大宮でもあるのでしょうが、たまたまなのか大きな書店3件に無く、仕方なく神田まで行きました。

今読み進めている本は
「峠」       司馬遼太郎
「国盗り物語」  司馬遼太郎
「平家物語」   作者 忘れました  解説付きのものです

峠は全3巻で最初に全て揃ったので問題なし。
国盗り物語は全4巻で、2が無くて無くて探しましたが、さすが神保町。すぐに見つかりました。

先日このブログで書いたFACEBOOKですが、神保町というか大きな書店を通じて凄いことになっているのがうかがい知れました。

大きな書店の「今売れている本」のような棚などがどこでもあると思うのですが、そういう所には例にもれなく「FACEBOOK」関連の本が沢山置いてあります。
これからはFACEBOOKだと、読まずとも語られているようでした。

仕方ないので、私も3冊ほど買ってきて、昨夜目を通しました。
ここらについては、後日報告します。



ついでに御徒町の駅がすぐ近くだったので、私のモズライト(ギター)のネックがフニャフニャなので
良い中古モズライトがないものかと物色し、さらに人に頼まれた楽譜を探しあるいてきました。
中古モズライトは一つだけありましたが、とても手の出るような値段ではなく、サッと諦めました。
楽譜も意外に無く、2時間くらい人ごみの中をかき分けて歩いてしまいました。

どうやら明治大学かどこかの受験日だったらしく、若者がワンサカ溢れていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿