2011年2月3日木曜日

ノーベル Yさん

今日の午後はノーベルの山本さんYさんが来ました。

ジェニオンでのBrデザインの講義です。
私は先にBrをやってしまったので、今日は主にスタッフの皆に勉強してもらいました。

以前にも紹介しましたが、e.max CADの半焼結体がジェニオンから発注可能になるのも間もなくのようなので、人工歯を利用した歯冠回復も練習しておこうと思います。

これまではセレックかエベレストがなければ出来なかったことが、これからはジェニオンがあればできるようになるということなので、それなりに利用していけたらと思っています。

また、CAMの進化も間もなくのようなので、サヤカでも春までにはもっともっと使いこなせるようになっていたいと思います。



今日はこれから歯冠色補綴物の区分けについて、ドクターと話し合いがあります。

歯冠色補綴物は種類が多くて困ります。
歯冠色補綴物を口頭で説明するときには適度に省略しながら話せますし、そうやって話さないと訳分からなくなりますが、文章で説明しようとすると理屈っぽくなりやすく、複雑になりやすいように感じます。プロ同士の話ならそれで良いですが、知らない人に説明するのは難しいです。
これらをどうやって簡単に表現するか、あたりを話し合えたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿