2011年11月25日金曜日

ユーロ崩壊?

よく日本人の労働環境や生き様を、アメリカでは、ヨーロッパではなどと言って、比較して嘲笑する人がいますが、そういう人たちは今なにを思っているのでしょうか。

休みが多いだ長いだの、昼はワインだのと・・・

ジャブジャブのドルに溺れているアメリカもそうですし、元々真面目に労働する人の少ないであろうヨーロッパの人々の暮らし方とは、日本人、まぁ一部の上層部は別にして、違うのだろうと思います。

だからこそ例えば債務は日本の方が多いといっても、債務の内訳が全く違うわけですし、日本は最悪でも国内処理できる借金をしているのではないかとも思っています。先を考えると怖いですが。。。

ドイツの国債が買い手がつかないという一大事からもわかるように、自他ともに認めざるをえないほどユーロは崩壊直前の様相なのではないでしょうか。

ユーロ共同債なんてのは、やっても同じことでしょうし。。。
いい加減に妄想はやめて、真面目に働く国々、今では第三国でしょうか、そういった国を見習ったらどうかと思います。
公務員というのは何処の国でも苦労をせず美味いモノを食らうハイエナのようです。

日本の安住さんヨロシク、ECB砲で何かと買い支えていましたが、そろそろ尽きるのでは?
あとは中国マネーの動き一つでひっくり返る、崖っぷちなのかもしれません。



そんなヨーロッパ、特にイギリスにあこがれて、来月次女が渡欧しますw
姪がオックスフォードに一年間行っているので、その寝床に泊めてもらったりするそうです。


さて、そんなオチがつきましたが、私は明日から大阪入りです。

大阪での咬み合わせ勉強会の一年コースがスタートするので、とりあえず段取りなどの打ち合わせを含め出かけてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿