2011年11月28日月曜日

咬み合わせ勉強会

土曜日、日曜日は、大阪で始まった咬み合わせ勉強会[1年コース]の初日に参加してきました。





参加されている先生方は、これまでにも多くの咬み合わせを勉強されてきた方々ばかりで、具体的な質問などが頻繁に飛び交い、初日とは思えないほどの熱気に包まれていました。

昼食を除く休憩時間も4回ほどありましたが、休憩時間のたびにそこここで侃々諤々始まり、おそらく講師の先生は一日を通して殆ど一息もつけなかったのではないかと思います。

昨日は大阪のダブル選挙もあった日ですが、この勉強会においても、時代の改革はいつも南からという節目の日になるのかもしれない、というほどの勢いを感じました。




さて、その大阪ですが

選挙と紅葉の影響からか、ビジネスホテルをとるのが大変でした。



大阪、梅田と散策しましたが、銀座などの都心の雰囲気とともに、大阪らしい(?)人の暖かさを感じるところがありました。



銀座、赤坂などを歩いていても、あまり周囲の人の会話は耳に入ってきませんが、大阪、梅田を歩いていると、あちこちで大きな声で話しているのが耳に入ります。




何と言ったらよいか・・・独りで夜フラフラ散策していても、孤独を感じないという変なw気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿